横浜市青葉区の特別養護老人ホーム「たまプラーザ倶楽部」|介護老人介護施設(特別養護老人ホーム)とは

入所について

たまプラーザ倶楽部では、ご入居者の気持ちを第一に考えるとともに、
さまざまな効果的なケアを考えています。
そして、その人らしく、いきいきを大切に、入居されている方がその方の住まいとして生活していただけるように私たちは全力で取り組んでいます。

介護老人介護施設(特別養護老人ホーム)とは

入浴、排泄、食事の介助など日常生活の世話、機能訓練、健康管理や療養上のお世話を行います。

【利用できる方】
要介護1〜5で身体上又は精神上著しい障害があるために常に介護を要し、家庭での介護が困難な方等(要支援1〜2の方は利用できません)入居の必要性の高い方(施設の定める指針に基づき、要介護度・介護者の状況・在宅サービスの利用状況等で判断)が入居順位上位者となります。

料金はこちら

入所までの申し込みまでの流れ

入所申込書・介護保険証の写しをセンターへ郵送してください。
申込書は区役所サービス課・地域ケアプラザ・各特別養護老人ホームなどにあります。

入所までの申し込みまでの流れ

ご利用される方、またはこれから考えている方へ

家庭でお暮らしの不安を抱えておられる方、施設をお探しの方、近隣にご両親を呼び寄せたいなどお気軽にご相談ください。
まずはご見学という方もお待ちしております。

[担当:相談部 渡部]
電話:045-909-5261  FAX:045-901-6133
E-mail:tamaplaza-club@kiyukai.or.jp  >メールフォームはコチラ